アビー・ロード/ビートルズ

先日、アップルコンピュータが、「大発表をする」という予告を出した。ふたを開けてみると、「ビートルズの曲を配信対象に加えます」と、いうことだった。

これに対して若い世代を中心に、「(マーケティング上手のアップルがあそこまで思わせぶりな予告をしたのに)、そんな程度のことだったのか」という反応が多かったようだ。

でも、スティーブ・ジョブズは嬉しかったんだろうと思う。歴史的なことを考えれば、分からないではない。


ビートルズといえば、全アルバムを持っているのに、更にリマスターボックスを買ってしまったくらい好きです。

アルバムを一枚選べ!、と言われると、選び難いけれど、↓かな。


アビイ・ロード

アビイ・ロード



それにしても、桑田佳祐のアベー・ロードは凄かった。あれは本当に凄かった。ネットで動画は見れないようだけど。あれをビデオ付きで、アップルで配信してくれないか、と思う。