Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)/Perfume

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)


レコード会社移籍に伴い、これまで在籍していたところから出るベスト盤。



この手の作品は他のアーティストでもあることで、結構雑だったりすることも多いし、そもそも、Perfumeについては僕は既に作品を全部持っているんで、アルバム買う必要は無かったのだが、音がリマスターされているだとか、おまけのDVDとか、MY COLORの新しいミックスとか欲しくなって、つい買ってしまった。



アルバム終盤の「レーザービーム」から、最後「Dream Fighter」で終わる流れがとても良い。(目当てだった 名曲MY COLORのリミックスも期待通り)



特に、印象に残るのは、最後の曲に位置づけられた、Dream fighter。前はアルバム(トライアングル)の時には、そんなに良い曲とも思わなかったのだけど、歌詞を聞きながら、最後の曲として聴くと、妙に心にしみる。


最高を求めて 終わりのない旅をするのは

きっと 僕らが 生きている証拠だから

もしつらいこととかが あったとしてもそれは

キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから

僕らも走り続けるんだ YEH!

こぼれ落ちる涙も全部宝物 oh! YEH!

現実に打ちのめされ倒れそうになっても

きっと 前を見て歩くDream Fighter

(歌詞は単純だし、歌詞のメロディー乗りはそんなに良くないんだけど、なぜか泣ける…オヤジ化が進んでいるのかもしれない)




話を戻すと、このアルバムは、Perfume入門版としては最適だと思う。(が、JPNとかGAMEとかのアルバムの完成度も捨てがたい)