コンサルタントのためキラーコンテンツで稼ぐ法/五藤万昌


コンサルタントのための“キラーコンテンツ

コンサルタントのための“キラーコンテンツ"で稼ぐ法 (DO BOOKS)

私もブログタイトルに掲げてしまっているように、コンサルタントとして仕事をしている。本書は出版されて間もないが評判の良さが伝わってきたので気になり早速読んでみた。


著者は日本経営合理化協会に長く勤められた方で、本書は、中堅・中小企業をクライアントにする独立系コンサルタントを念頭に書かれている。


私は、独立系ではなく組織に所属しているので、厳密には本書のターゲットではないのかもしれないが、それでも「わかる、わかる」「反省…」「なるほど」という風に感じる点が多かった。今後の活動に取り入れたいと思う点も多かった。


ポイント思う点の抜粋を作成したが、これはコンサルタント向けの話であり、私的なものなので、自分の手帳(厳密にはクラウド上です)にのみ記しておこうと思う。