Born to Die / Lana Del Rey

 

Born to Die

Born to Die

 

 

今年の夏、家で聞いているラジオ(カナダのTOP40曲チャンネル)からしつこく流れて来た曲(Summertime Sadness)に心ひかれ、ダナ・デル・レイを知った。
 
「アルバムを聞きたい、iTunesで1500円くらいか、、、」等と逡巡していたら、結局、その2ヶ月後くらいにTSUTAYAの無料券でレンタルすることが出来てしまう幸運。(そしてiTunesからiTunes MatchでiPhoneへ…という日本の音楽市場事情は何なのだろう、とも思う)
 
というのはさておき、こういうアンニュイで物憂げな音楽は個人的に好きなので、しばらくはヘビーローテションしそう。
 
それにしても、これ2012年のアルバムなのに、なんでこの2014年の夏、Summertime Sadnessがあんなにラジオでかかっていたのだろうか。夏の終わりにラジオから流れる曲としてはなかなか良い曲だった。