会津東山温泉 向瀧

人伝てに、会津に素晴らしいお宿があると聞き、泊まって参りました。

僕は寒いところには寒いときに行きたいタイプの人間です。はからずも、当日は雪でありました。

雪の会津も良いものです。



本当に雪が降ってたんですが、Google autoawesome さんが雪を降らせてくれました。Awesome!



名物、雪見ろうそく。もちろん、季節限定。Nikonの一眼レフが頑張ってくれたが、三脚が必要。



iPheneの水彩画アプリで水彩に。


向瀧さん、歴史もホスピタリティもお湯も食事も良かったです。歴史上の様々な人物が泊まった宿、というのは何にも代え難い非日常体験でした。どうやら、マルコム・ボルドリッジさんの泊まった部屋に泊まれた模様。


会津は、水と歴史と緑、という感じです。水が良い、すなわち、日本酒とラーメンが楽しめる。史跡も豊富。個人的に好きなものばかりで、また訪れたい街です。