世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法/斉藤淳


世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法

世界の非ネイティブエリートがやっている英語勉強法


紹介されている方法論自体は、他の類書と比べてそれほど斬新というものではないように思うが、著者のプロフィールや考え方に説得力があり、読むに値すると思う。また、発音や文法といったテーマ毎に推薦図書をつけてくれているのも助かる。発音の本など何冊か追加購入した。


個人的には CBSの60ミニッツがネットで動画で全て見れる、ということを知ったのが嬉しい衝撃だった。この番組がTBSの深夜でやっていた時代、毎週録画して(英語の勉強ではなく純粋に世界を知るために)見ていて、とても良かった。英語で分かる自信は無いが、トライしてみたい。