謹賀新年2016年

数年前には、年末にはその年の読書*1の総括などして投稿していたものです。しかし、2015年は何かとバタバタしたというか、ライフスタイルにおける時間配分が多少変わった上に年末年始が所用で立て込んだため、まとめを書く時間が取れませんでした。もう少し具体的に言うと、英語の勉強に一定の時間を投入し続けた一年であり、公私その他の業務の多忙さもそれなりにあるため、読書やBlogに割く時間の優先順位が下がってしまうという状況です。日本語の本をもっと読みたい、読まないといけない、という気持ちもあるのですが、もう少しの間、断腸の想い?で、日本語の本を読む量を意識的に減らして行こうかと考えております。
 

 
 
2016年は私的に大きな節目&転機となる年であります。生活そのものが明らかに変わる予定なため、このblogの運用も再考の時です。
 
しかしながら、このblogは自分の記録として(内容や形は変わるかもしれませんが)細々と続けていきたいと思っていますのでよろしければ時々覗いてやってください。
 
 
 
 
 

*1:2015年に読んだ中では「マイク・タイソン自伝」が強烈すぎました。ビジネス系は「HARD THINGS」が良かったです。