メリダとおそろしの森



・僕は、いっとき、世界最強のブランドはエルメスでもヴィトンでもなく「ピクサー」だと思っていた。



・でも去年のCars2、今年の「メリダ」とちょっと残念な作品が続いて、その気持ちが揺らいでいる。



・絵はハンパじゃなく綺麗なのだけど、ストーリーにひねりが無さ過ぎる。(上映時間が短いのはありがたいのだが)



・なんとなく、ドリームワークスの「ヒックとドラゴン」を意識したのかな、とも思ったが、中途半端過ぎる。



・この映画の本編前に流れたトイ・ストーリーのおまけ映画と、星の王子さまっぽい作品は見るに値した。



ピクサーとは関係無いのかもしれないが、主役の吹き替えはやはりAKBではなくプロにやらせるべきだった。