開設にあたって

「ブログサービスの成長鈍化」「ツイッターの台頭」などが叫ばれる2010年初頭に、「今さら、ブログ開設かよ」という気も我ながらするのですが、これまで僕は「情報発信は名前を晒して公の媒体でするべき」というやや古臭い考えを持っていて、そう思ってやっていたら、ここ数年は公の媒体での記事執筆、連載などを持たせてもらえるようになれたこともあり、個人名でのブログ開設には二の足を踏んできました。


しかし、2年くらい前からインスラクターの仕事も増えてきて、出会う人の数が飛躍的に増え、そうした皆さんとゆるやかに繋がるメディアを持ちたい、と考えたこと、また、日ごろ自分も様々なブログから多大な恩恵を受けており、「受けるばかりで良いのか・・・」と考えたこと、などからブログを開設してみました。


どうなるかはわからないですが、とりあえず徐々に始めていきます。


関心事はプロフィールに記した通りですが、(一つでも)同じような関心事を持つ方とこの媒体を通じて楽しめれば良いと思います。