TBSでのCBSドキュメント終了

テレビ大好きっ子の自分は沢山の番組を録画して見ているのだが、その中でも大事にしていた番組の一つ、TBSで深夜に放送されているCBSドキュメントが次回で放送終了とのお知らせ。


アメリカの60ミニッツという、大変優良なドキュメントを見させてくれる番組で、日本人の日常だと接しない情報を見せてくれていた。「狭くなりがちな視野の拡張」という点で楽しみにしていた。すごく残念。グローバル化を避けて通れない今の日本人こそ、見ておくべき番組だと思うのだけれど。

(なんて言いつつ、アメリカ社会のクレイジーな一面を見て「ああ、日本人で良かった」と思うことも多かったのも事実ですが。)


直近の放送では、アンドレ・アガシのインタビューをやっていて、彼が19歳くらいからカツラだったという告白を、大変興味深く見た。こういうセレブドキュメントも面白かったのにな〜。