サイバーエージェント社長 藤田晋氏のブログマネジメント

サイバーエージェント社の社長、藤田晋氏は、以前から確信犯的にブログを社内への情報発信に活用していることを公言しており、「社内コミュニケーション」に関心のある私としてはずっと注目していましたが、その藤田社長が、今日、大変興味深い記事をアップしていました。

「あの〜、社長の書いてるブログなんだから読んでよ・・・うちの社員」という話です。

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10657728189.html

サイバーエージェントは就職人気企業でもあり、採用段階でかなり(良い意味で)社風に合うような人に絞り込みを掛けていると思っていたのですが、それでもこうだということは、いわんや普通の会社においておや、という感じです。