I gotta feeling by UQAM(ケベック大学モントリオール校)の皆さん

I gotta feelingは上記のThe E.N.D.の収録曲で、昨年全米で10週くらい連続第一位になったシングル。最初聞いた時ははあまりピンと来なかったが、聴いているうちに僕も中毒になってしまった。(ちなみにうちの2歳児もこの曲の中毒に・・・)

このあまりにノー天気な歌詞の歌を35歳の連中が歌う、それを全米が大絶賛で迎える、という現象自体が面白過ぎると思って、色々探していたら、カナダの大学生たちの自主企画で面白いビデオを見つけた。以下。この大学生たち、最高です。。。本当にバカというか暇というか・・・。でも、バカをやるならこういう風にやりたい、と思ったし、世界、畏るべしともちょっと思ったです。