2010年の振り返り

このブログは、組織人事問題の専門家としての私が集めている情報を、同分野に関心のある方に紹介する(共有してその話題で実際に盛り上がれたらなおハッピー)、という緩やかなコンセプトで2010年1月に始めました。

果たしてこのコンセプトに今のブログ状態が合っているか、疑問もあるところですが、ほぼ一年続けることができました。

特に今年は、映画の話やら宗教の話やらばかりで、何をコイツはフラフラとしているんだ・・・と我が事ながら思うわけですが、これらは私にとって全て、ヒトや社会や組織を考えるための材料なのです。(と言い訳しておきます)

公私ともに多忙度が上がっているために、ブログ運営に不安もありますが、来年もよろしくお願い致します。

本当はいろいろな2010年私的トップ10とかやりたいのですが、時間もないので簡単に。